Entries



夏のコンサート♪

 IMG_2559.jpg 

ruru先生のご自宅で、夏のホームコンサート♪

小学生までの親子が集まって、にぎやかで、とってもあたたかいコンサートでした。

前半がソロ、楽しいおやつタイムをはさんで、後半は連弾でした。

***
航は1番目で、ロケットという曲をひきました。

3拍子のリズム、まだ分かっていないけれど^^;

緊張する様子もなく、楽しそうにひいていました^^

***

颯太は、自分で選んだ乗馬。騎士。

最後の音階の練習を、直前までがんばっていました。 何とか成功できたのかな^^

気になる曲があると、色々な楽譜やCDを探してひいています。

両手では難しい曲がほとんど・・右手を自分でひいて、私は左手の手伝いです。

私も小さな頃、いつも気になる曲があって、

楽譜を見つけてひくことが楽しかったなぁ・・と思い出します^^

***

翼は、エリーゼのために。

あまり練習ができなくて、もどかしかったけれど

レッスンを受ける度、良くなっていって

先生の的確なアドバイスをそばで聞いていて、感心することばかりでした。

改めてすごく素敵な曲だと思いました・・

練習不足で、これで終えてしまうのはもったいない気もしますが

今の翼にはこれでいいのかなと思うようにしています。

勉強の合間の練習ともいえない練習なのに、

いつも温かい目で見てくれる先生に、本当に感謝です。

***

今回、久しぶりに親子連弾にも参加させてもらいました♪

みんなの演奏が聴けて、ママたちともおしゃべりができて

夏休みで疲れ気味だったせいか^^ とても癒される時間でした♪ 




夏の旅行~後編


2日目~

朝からみんな思い思いに遊びます^^

 FullSizeRender (4)     

午後は渓流遊びへ。

IMG_2534.jpg IMG_2535.jpg 
IMG_2536.jpg IMG_2537.jpg

息子たちはパパに任せて、午後は別行動^^

さっそく、気になっていた絵本美術館へ。
 
IMG_3639 (1280x853)

佇まいがとても可愛い、小さな小さな美術館。

ちょうどターシャ展が開かれていました。

何とも落ち着く空間で・・何時間でもいたい雰囲気でした^^

IMG_3641 (1280x999)

食べ損ねたソーセージとソフトクリームが気になって

再び清里へ^^

IMG_3646 (1280x853)

アイスも美味しかったけれど、

ここのソーセージが絶品!!

また食べに行きたいです。

IMG_3635 (1280x853)

今年の夏も、楽しい旅になりました。

思い出もたくさん♪ きれいな空気の中でリフレッシュできました^^

夏の旅行

 IMG_3240 (1280x853) 

毎年恒例の、夏旅行。

今年は八ヶ岳へ行ってきました。

宿泊先は、リゾナーレ小渕沢。 

毎年家族が増えて、今回は2か月の赤ちゃんを含めて16人の旅でした。

***

早朝車で出発し、待ち合わせた場所は、清里のキープファーム。

気温16度!寒い~

お目当てのソーセージがない上に、

寒すぎて・・人気のソフトクリームも食べられず^^;

でもこんな美味しいパンケーキをいただきました♪

IMG_3237 (1280x930) 

その後は、宿泊先のホテルへ直行

IMG_3273 (1280x927) 

大きな波のプールに、みんなとっても楽しそう^^

私も息子たちと競争してみたけれど

とても敵わなくて^^ 笑われました^^;

IMG_3282 (1280x853)

子供たちが楽しめるアクティビティもたくさん。

IMG_3362 (1280x853)
 
森の中の木工体験では、木の鉄砲作りに挑戦☆ 

自由工作も兼ねているので、真剣な顔^^

IMG_3632 (1280x853) 

じいじとピーマン通りをお散歩♪

IMG_3629 (1280x853)

*そらとくもと*  新しいベーグル屋さんがオープンしていました♪

もちもちのベーグル美味しかった~^^

何かのフルーツを使ったジャムと、クリームチーズの相性が抜群でした♡

IMG_3388 (1280x853)

ばぁばのサングラス^^

 IMG_3357 (1280x853)

姪っ子にもネイル^^ ヴェルニのMAY♡

ちょっと青みがかかった夏にぴったりのピンク、喜んでくれました^^

IMG_3491 (1280x853)

夜は、楽しみにしていたotto setteへ。

美味しい甲州ワインと一緒に、食事を楽しみました。

IMG_3492 (1280x853) IMG_3508 (1280x853)
IMG_3497 (1280x853) IMG_3511 (1280x853)

書道展と夏祭り

 IMG_2555.jpg

今年も、夏の書道展がありました。

最近生徒さんが増え続けていて、今回は4年生以上ということだったのですが、

颯太がどうしてもというので、先生にお願いをして参加させてもらいました。

今年は「出発」という文字。

賞もいただけて、また励みになったようです。

会場で先生ともお会いできて、久しぶりにお話ができて嬉しかったです^^

***

IMG_3163 (1280x973)

浴衣を着て、夏祭りに。

兄たちのお下がりだけど、とってもよく似合ってる*^^*

去年は泣いて嫌がったけれど、今年は自ら着てくれました^^

最近ほんとに手がかからなくなってきて、成長を感じています。

もうすぐお誕生日に七五三も♪ 楽しいイベントが続く航です^^


 

カメロンパン


夏休みだけの親子パン教室♪

可愛いカメロンパンをリクエストしました♪

    IMG_2457.jpg
成形後のかめさん

IMG_3144 (1280x853)

パン作りが初めての子供たちは、興味津々!

パンは何からできているのか~

どうして膨らむのか~ 色々教えてくれました。

さよ先生に質問攻めの翼・・^^;

a0182567_11534809.jpg

焼き立てを、みんなで試食♪

ふわっさくっとした食感で、とっても美味しかったです!

子供たち 「パン屋さんのと全然ちがう~ 美味しい!! 」

お友達親子も一緒で、楽しい1日でした♡


サッカー

IMG_2464.jpg  

夏休み、いつものスポ小サッカーに加えて、

選手育成のためのスキルアップクラスにも参加してがんばっています。

小人数なので、色々な技を教えてもらえることに喜んでいます。

~夏の合宿 那須高原にて~

 IMG_2489.jpg

眩しくてもゴールを見ろとコーチ。

真っ赤に充血した目でしたが、元気に帰ってきました!

お刺身に豚カツにカレーまで・・!すごいボリューム!

IMG_2493 (1)


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

