Entries



クリスマスの朝☆

IMG_4442 (1280x853)

プレゼントが楽しみすぎて、なかなか寝れない航でしたが

朝、カーテンの向こうにプレゼントをみつけて大喜び
 
IMG_4462 (1280x853) 

サンタさんへのお手紙に書いてあった、水色の自転車。

良かったね

お兄ちゃんたちは、新しいテニスラケットとサッカーボール^^

嬉しいこと色々♪

クリスマスイブの24日

ご近所の幼稚園ママのお家に遊びに♪

モデルハウスのような、真っ白な素敵なお家

おすすめのコーヒー豆を挽いてくれて、

美味しいコーヒーと栗のケーキをごちそうになりました

午前保育だったので、あっという間にお迎えの時間に!

慌ててバス停まで走りました~

IMG_3020 (1280x960)

午後はピアノレッスンへ♪

この日はトナカイになってレッスンしました^^

ちょうどジングルベルの曲☆

IMG_3022 (1047x1280)

とても良い香りの、バラの紅茶をごちそうになりました

子供たちにジュースとおやつまで♪

刺繍の絵が描かれたの本が可愛くて、見入ってしまいました

Sちゃんがお休みで残念でしたが、今年最後のレッスンだったので

久しぶりにお兄ちゃんたちのレッスンも見ることができて良かったです^^

お家でクリスマス☆

IMG_4422 (1280x853)

少し早めの、休日のクリスマス☆

何も予定がない日だったので、朝から色々作ってみました^^

IMG_4390 (1280x853)

*クリスマスツリーサラダ*

マヨネーズのデコレーションが難しかったです^^;

IMG_4392 (1280x853)

*サーモンのリースサラダ*

マッシュポテトの上に野菜をのせるだけ^^

IMG_4403 (1280x946)

*ローストチキン*

今年もロジェールでぐるぐる1時間☆

チキンはいつもパパにおまかせです^^
 
IMG_4410 (1280x853) 

翼リクエストの *ビーフシチューのポットパイ*

トロ火で5~6時間、牛肉トロトロでした♪

 IMG_4397 (1280x889)

航が一番楽しみにしていた *ブッシュドノエル*

きのこの山とマーブルチョコで飾り付け♪


食事の後は、颯太がアベマリアをひいてくれたり、航くんはジングルベルを♪

お兄ちゃんは、何も弾けないからといって音楽会の曲をひいてくれました♪

子どもたちのピアノをききながらの 幸せな時間でした

素敵なリースとお誕生日の夜♪

 IMG_4318 (1280x926)

そうちゃん、9才のお誕生日♪

勉強もサッカーもピアノも、何でも全力投球です。

塾の入室テストにも合格して、ますます張り切っています。

最近は、食べても食べてもお腹がすくと言われて困っています^^

お肉が大好きなので、両親と近所のステーキハウスへ。

 久しぶりにお店の方たちともお話できて、楽しいお誕生日の夜でした♪

***
今年の我が家のオリーブは、パパが新しいノコギリを買って

剪定しすぎてしまったので、枝しかありません。。

キラキラのボールをつけて、ツリーにするのを楽しみに

していたのでショックでしたが・・

こんな素敵なリースをいただいてしまいました!

IMG_4360 (1280x853)

我が家のオリーブも使って、ruru先生が作ってくださいました。

枝にかけたら、可愛い!!

寂しいオリーブが一気に華やかになりました^^

はだかの王さま☆

 IMG_3001_20151222124211cd7.jpg  

今年のおゆうぎ会は、はだかの王さま☆

洋服が大好きな王さまのお話^^

航は子供役でした☆

なぜか大人気で、くじで勝ち取ったそうです^^
 
 IMG_1544_20151221130425d18.jpg  

王さまは、はだかだぞ!という場面。

とっても楽しそう! 

見ている私たちも笑顔になりました^^

IMG_1550_20151221131825577.jpg

来年はいよいよ年長さん。 

ピアノ劇をやるので、今から楽しみです♪

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

